Fラン大学生日記

千差万別取り上げてます

MENU

ブラジルでコロナ感染者100万人のわけ

ブラジル保健省は19日に、コロナウイルス感染者の累計が約103万2900人になったと発表したました。

f:id:mto18106:20200620124319j:plain

    

この記事に書いてあること 

 

どのくらいの感染者か

 ブラジル保健省は19日、新型コロナウイルス感染者の累計が約103万2900人になったと発表した。感染者数が100万人を超えるのは米国に次いで2カ国目。死者も約4万8900人で米国の次に世界で2番目に多い。世界の感染者は約850万人。ブラジルと約220万人の米国の感染者を合わせると、世界の4割近くを占めているブラジルでは5月31日の発表で感染者が50万人を上回った。20日間で倍増したことになり、拡大のペースが止まらない。検査数が少ないため実際の感染者数は6倍に上るとの推計もある。

  

筆者の考え

 やはりブラジルは人口も多く密である関係が強く出てると思います。サンバとかやっているかはわかりませんが、国柄とかが関係しているのではないのかと自分は思いました。

 

編集後記

 ポケモンのデータ消えたわ