Fラン大学生日記

千差万別取り上げてます

MENU

第一次コイルショックとは

 なぜ2chはここまで私たちを魅了するのか

 

f:id:mto18106:20200428224214j:plain

 

 

最初に

Yahoo!キッズでポケモンの映画の人気投票企画がおこなわれた。

そのさいにVIPPERがコイルを一位にしようとしたのがこの企画である。

どのようにして一位にしようとしたのか

大量の組織票や多重票(一人が何度も投票すること)が行われ、さらには投票の自動化ツールが登場した。

投票自動化のツールについて

このツールにはコイルとピカチュウのボタンがあり、自動的に投票できるツールであった。

また、ピカチュウ派が自動化ツールでピカチュウに投票をしようとしたが、ピカチュウに票を入れようとするとコイルに投票される罠が仕掛けており、コイルの票が大幅に増加した。

最終的にどうなったのか

内部工作で不自然に投票が上昇したりしたが、最終的にはシェイミが一位、コイル2位、ギラティナが3位と言う結果になった。

 

f:id:mto18106:20200428202157j:plain

 編集後記

 

2ちゃんねるはこのようにふざけたことを行い、この後にイナズマイレブンの人気投票でも悪さをしました。一方で発展途上国に学校を建設したり、地震の時にはメッセージ付きのカイロを送ったりしています。今後もこのような記事を投稿していきたいと思います。